top of page

【y's工房さん、ありがとうございました】

いつもマルシェに出店して下さるy's工房さんがご夫婦で草刈りの助っ人に来てくれました。 奥さんは手刈り、旦那さんは刈払機で。 この時期は刈ったそばから、また新たな草が生えてくるような感覚に襲われます。 道具の件も色々と教わり、感謝感激です。 今度は作業なしでお茶だけ飲みに来て下さいね。

お待ちしています。




最新記事

すべて表示

何から始める?古民家活用

古民家活用に困ったらとりあえずレンタルスペースを始めるのがオススメです。 私が1年間やってみて、集客力があったレンタルスペース仲介サイトは2つです。 ①スペースマーケット ②インスタベース ①は個人の撮影でのご利用が多いです。コスプレ撮影やポートレート撮影が主です。 ②は企業利用が多い傾向にありました。企業PR動画やミュージックビデオとしてご利用いただきました。 これらの仲介サイトは登録料無料、予

ここからだ

こんにちは。息子です。 皆さまのおかげで、この1年はとても充実したものとなりました。 これまで下邑家ではマルシェのみを行っていましたが、昨年からはレンタルスペースを始め、主にコスプレやウェディングフォトなどのロケーション撮影ができるスポットとして認知されました。 運良く「鶴甁さんの家族に乾杯」にテレビ出演ができたり、「コスプレイモード」という雑誌でロケ地としてご紹介いただいたり、シンポジウムの会場

アンチリノベーション

跡取り息子です。 当初、私は古民家を活用することを目標に動いていました。 古民家を利用して生活を潤わせようとしていたわけです。 ですが、現在は違います。 古民家を保存することを目標にしました。 現代に暮らす若者のほとんどが本物の古民家を知らないはずです。 古民家に触れる機会と言ったら、古民家カフェや古民家レストラン等。 それは現代的な技術でリノベーションされたものであり、本来の姿とは異なります。

bottom of page